メンバー深掘り②セントチヒロ・チッチ


間違いなくBiSH成功の立役者は彼女だ。

前回に紹介したアイナ・ジ・エンドがこのグループの

ヴォーカルの全てではない。

その双璧をなす彼女がいるからこそBiSHが凄いんだと思う。


成功するバンドは、光り輝く存在が一人では成り立たない。

ミックとキース、氷室に布袋、TERUにTAKURO、TOSHIにYOSHIKIなど

2人以上のメンバーが、けして2倍ではなくそれ以上の効果を

生み出していくのが、ある意味成功に繋がる。


アイナが持って生まれた天性のヴォーカリストだとするならば

チッチは何でも出来ちゃう天才ヴォーカリストだろう。

その歌声は、聴き心地の良いハイトーンヴォイス。

誰しもが憧れる歌声の持ち主だと思う。


クセの強いアイナに比べ、チッチはまさに王道スタイル。

アイドルとしては、上級レベルの歌声だと思う。

この歌声は、楽曲の種類であったり、リズムだったり

曲を選ばず、どんなスタイルの歌にも対応できると言っても過言ではない。




彼女は元々、別のアイドルグループに所属していた。

そう言った意味では、経験値で言えばBiSHで一番だろう。

アイドルフェスや対バンなどで、他のアイドルグループに触れるようになり

グループ脱退後、別の道を模索した結果、BiSHにたどり着く。


BiSH結成当初は、経験値の豊富さからキャプテンを任されたりもした。

BiSHが進んでいく上で、彼女の経験値は多いに役立ったと思うし

現在では、他のグループからも一目おかれる存在に!

ただし、オーデションメンバーからは怖がられたりもしている。


現在、BiSHにはキャプテンはいないが

彼女がBiSHのみならず、WACKのリーダー的存在なのは間違いない。

そう言えば、彼女は八王子出身なのだが、某巨大アイドルグループの

元総監督も八王子出身だよね。主婦になった高橋みなみ。


今年の初めに、ヒロミやローランドなど八王子出身の

芸能人が集まり「八王子会」なる催しが開催された。

そこに、チッチもたかみなも参加しているわけだが

昔天下をとった先輩として、たかみながチッチに近づいた可能性はある。


もちろん、チッチも自分がリーダー的な自覚はあるため

たかみなに色んな話をしたんじゃないだろうか?

まあ、たかみなはAKB時代も木下百子の事が異常に好きだったから

このBiSHに注目している可能性は非常に高いだろうしね。




まあ、実際にチッチとたかみながどんな話をしたかはわからないが

この後に行われた合宿オーディションでのチッチのリーダーっぷりは

まさに、現役時の総監督を彷彿とされるものだった。

大丈夫?センサーがチッチにも付いてたような気がするね。


まあ、チッチはザ・アイドルだし、しっかりしてるしなのだが

最近の悩みは、服のサイズがL→XLになってしまった事らしい。

確かに、他のメンバーに比べ、チョイぽっちゃりはしているが

それを感じさせぬほどのヴォーカルセンスは他の類を見ない。




このチッチとアイナのヴォーカルがBiSH躍進の基本だね。

他のアイドルグループにも、歌の上手い子はいるけれど

この二人は、やはりずば抜けている。

だから、どの歌もカッコいいし、業界人が認めているのだと思う。


ジュンジュンが、チッチはどんどん可愛くなっていくと言ってたが

確かにその通りであり、彼女はしっかり可愛くなっている。

(俺的には、元乃木坂のまいまいに似てると思うのだが)

自分がどうすれば、可愛く映るかを知ってるよね。

そこが、ザ・アイドル何だと思う。


まあ、彼女の場合、元々アイドル好きなので

モー娘。だったりAKBだったりと握手会にも通っていたらしい。

だから、ヲタ(清掃員)の気持ちもよくわかるし

消して、そう言った人たちを疎かにする事もない。


チッチイズムは、イコールWACKイズムでもあり

みんなのお手本がチッチである事は間違いない。

アイナと相対する彼女の歌声が、もっと多くの人に

知ってもらえたら、BiSHはもっとビッグになるだろうな。

では・・・また・・・




0コメント

  • 1000 / 1000